HOME > Column > オーガニックカラーのメリットとは?

オーガニックカラーのメリットとは?

2017年10月15日

 

オーガニックカラーの最大のメリットは、頭皮に優しいということです。
以前にカラーをして頭皮が傷んだ、フケなどが出たなどという方は、カラー剤の成分があなたの頭皮には刺激が強すぎたということです。

 
 



その点、オーガニックカラーは頭皮への刺激が非常に少ないので、敏感肌や頭皮が乾燥しがちな方でも安心して使用することができます。
 
特におススメなのは「低アンモニア処方」のエッセンティです。カラー独特のニオイも少なく、香料も入っていません。ですからより快適にカラーを楽しむことができます。
 
さらにオーガニックカラーは、そのほとんどが「ノンシリコン」処方になっています。
つまり髪に余分な付着物が付かず、より仕上がりにまとまりがでて「ふんわり」とするのです。
 
 
【美容室ROMA 髪の博士】がさらに細かく説明します、
 
オーガニックカラーは通常のカラーに比べて、低アルカリです。
髪の丁度いいph(ペーハー値平均)は4.5~5.5です。
 
お肌と同じで「弱酸性」がいいんですね♪
 
カラー剤は通常髪をアルカリに傾けて色を明るくさせます。ph10~12前後です。
※カラー剤によって異なります。
 
髪がアルカリに傾くと痛むんですね。
 
オーガニックカラーはアルカリが業界トップクラスに弱酸性に近いカラーなので、
 
ツンとした匂いがない。とてもしみづらいカラー剤になっています。
 
是非日本全国から選りすぐった、美容材でカラーしてみませんか?
 
敏感肌の方や髪や頭皮へのダメージが気になる方は、是非オーガニックカラーを試してみて下さい。

 


オーガニック